ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お世話になってるみなさん
Instagram
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年06月20日

甲斐駒ケ岳登山2

甲斐駒ケ岳登山2

翌朝


















昨日は結局ずっと雨。夜中何度か目が覚めたけど結構強く降っていました。

2日目も朝方まで降ったり止んだりの繰り返しでようやくお昼頃雨は止みました。

当初2日目は仙丈ケ岳にみんなで登る予定でしたがこんな天気なんでマッタリする事に


甲斐駒ケ岳登山2

今回OさんとKはテント初使用でご機嫌w

Kに至ってはテントの撤収に1時間以上かけ丁寧に丁寧にしまっていました(笑)



甲斐駒ケ岳登山2

そして自分も今回初めて実戦投入できたsixmoondesigns haventarp

中もソロなら荷物を置いても十分な広さで快適でした。

インナーのフロアはバスタブ式になっていて立ち上がりがあるので雨の浸入はありませんでしたが跳ね返りで多少ネットが

濡れていましたが結露もさほど気にはならず結果使える奴でした。



朝飯は簡単にパンと珈琲。このセットが楽でおいしくて自分はお気に入りです。


甲斐駒ケ岳登山2

こちらも初使用。静岡が誇る匠ガレージメーカー

SOLA titaiumgear supertable

サイズ感、質感、ルックス。どれも申し分ないクオリティです。これから山には必ず持っていくマストアイテムです。




甲斐駒ケ岳登山2

朝食を済ませた後は近くを散歩。




甲斐駒ケ岳登山2

ここは元々北沢駒仙小屋という名前で現在は長衛小屋に名称変更されたそうです。



甲斐駒ケ岳登山2

勿論買いましたよ。自分もこれから山バッジを増やしていきたいです。




甲斐駒ケ岳登山2

テン場沿いを流れる清流。南アルプスの雪溶け水ってやつです。




甲斐駒ケ岳登山2

めちゃくちゃ冷たくてなによりキレイ。



その後は昨日のウエアを乾かしたり道具の話をしたりとまったり山の時間を過ごしました。



PM2時のバスに乗るため長衛荘へ。

長衛荘では昨日バス開通記念という事でHappydayzさんのゴキゲン山映像新作『Littlest Mountains3』の試写会がやっていました。

ホントは参加したかったんですが昨日はさすがにここまで歩く気力がありませんでした。



甲斐駒ケ岳登山2

Fさん夫妻は参加されたようで撮影方法や裏話などとても楽しかったそうでした。

じゃんけん大会で版画もらってたのは正直羨ましかったなぁ。


甲斐駒ケ岳登山2

最新DVDはgetしました。

帰りに車の中で見ましたがマジヤバイです!甲斐駒も写ってますがこれが昨日登った山から見る景色!?

ガスってた事が改めて悔やまれます。と同時に必ずリベンジすると強く胸に刻みましたw


甲斐駒ケ岳登山2

名残惜しいですが長衛荘を後にします。

スタッフの方達全員で見送ってくれました。また来ます!



甲斐駒ケ岳登山2

今回ご一緒させてもらった仲間と。



念願だった南アルプスでテン泊。

まだまだ課題はたくさんあるけど今回のハイクは自分の中でだいぶ自信に繋がった気がします。

そして色々学んだ事、感じた事も..。新たな出会いもありまた山の魅力にやられちゃいましたw

次回はあの景色を必ず!!



~fin~







同じカテゴリー(山登り)の記事画像
甲斐駒ケ岳登山1
GWhike~越前岳~
竜ヶ岳hike
大菩薩嶺
山行ってきました
紅葉ハイク
同じカテゴリー(山登り)の記事
 甲斐駒ケ岳登山1 (2013-06-19 00:32)
 GWhike~越前岳~ (2013-05-07 01:57)
 竜ヶ岳hike (2013-03-11 05:13)
 大菩薩嶺 (2013-02-26 23:51)
 山行ってきました (2013-02-11 01:26)
 紅葉ハイク (2012-11-12 02:02)
この記事へのコメント
無事生還なによりです!

川がめちゃくちゃ気持ち良さそう〜。

テント・テーブルと新しいギア実戦投入だとテンション上がりますよね(^^)
グッと山経験値も上がったみたいで!

リベンジハイク期待してます!
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月20日 07:11
とりあえず、無事に帰ってこれて良かったー!
お疲れでした。
sixmoon、カッコイイし稜線もキレイ!!
次回、万全の態勢で是非、リベンジを!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2013年06月20日 07:23
テン泊デビューおめでとうございます!

南アルプスいいですね~^^
めちゃめちゃ気持ちよさそうw

唯一の心残りはガスってたことくらいですかね~。

リベンジ期待してます!
Posted by 木下(旦那) at 2013年06月20日 11:09
お疲れ様でした。
初日の出来事は大変でしたね。無事で何よりでした。
今回は天気はイマイチでしたが、仲間にも恵まれて素晴らしい山行で。^^

私は北アルプスばかり歩いてきましたが、未だ雷鳥に会えず。。
至近距離での写真、羨ましいですわ~。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月20日 18:02
ノリキャンパーさん

無事に下山できたことがほんと何よりでした。

新幕でいきなり雨実験?できて良かった?です(笑)
少しずつレベル上げてきたいと思います。
Posted by arome at 2013年06月20日 21:23
おくちゃんさん

新幕。気に入りました。

今回はパッキング術を見直す必要がありました。

後、レインウエアは絶対忘れちゃダメって事も(笑)
Posted by arome at 2013年06月20日 21:27
木下さん

いやぁ、最高だったw

天候は自然の事だからしょうがないね。
その時々の天候に自分が対応してかなきゃね。

来月の件、モーレツに交渉中ですんでw
Posted by arome at 2013年06月20日 21:29
☆bridgeさん

初アルプス。最高でした!

北アルプスも行ってみたいんですがなかなか時間が取れなくて..

雷鳥ってやっぱなかなか出会えないもんなんですかね?だとしたら今回は天気が悪かった代わりの山からのご褒美ですかねww

めっちゃかわいかったですよ~。
Posted by arome at 2013年06月20日 21:33
誘ってくれれば行ったのにwww
Posted by hihi at 2013年06月22日 16:28
hihiさん

ウソつけww(笑)

とりあえず近場で飲みますかww
Posted by arome at 2013年06月22日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
甲斐駒ケ岳登山2
    コメント(10)